ぶどうブログ ~現代忍者の忍ばない日常~

神奈川県在住の現代忍者「ぶどう」です。このブログは現代忍者ぶどうの全く忍ばない忍者活動(略して忍活)をゆる~く報告していく電子巻物で御座います。 -忍-

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです&近況報告

皆様、お久しぶりです。
ブログの書き込みが本人もまさかの4ヶ月放置という体たらくの現代忍者、ぶどう忍 で御座います。w
4ヶ月の間にいろいろ御座いまして今回はそのご報告で御座います。


今まで横浜を中心に「フリー忍者」として個人的に忍者活動を行ってきましたが、このたび400年間、忍びの業と忍び道具作成の技術を受け継ぐ、忍び衆「武蔵一族」の連絡忍びとして活動することとなりました。
(※連絡忍び:主に情報収集・情報発信を行う忍びのこと)

なんというか…フリーターから大企業に就職した気分です。www
そんなところに入門しちゃってやっていけるのか俺?

武蔵一族代表の朱雀様からは「連絡忍びの活動内容はぶどうさんが今やってこられたことと同じですよ」との優しいお言葉を頂いてるので大丈夫だよね・・・多分。

そんなワケで朱雀様のお言葉に甘えて活動内容はこれからも全く変える気は御座いません。w
武蔵一族だけでなく全国の忍び衆の忍者活動・情報を支援させて頂きます!

さて、知っている方は殆どいないとは思うのですが、ここで一つ俺的に気になることが。

「今まで名乗っていた流派『忍蜂流』はどうなるの?」

これも朱雀様から「ウチはいろんな流派がいますから大丈夫です」とのお言葉を頂きました。
まぁ、俺が個人活動する上で勝手に作った流派なんで、なくしてしまってもいいんですが、折角、アレでもないコレでもないと悩みまくって作った流派名なんで、コレもそのまま残す事にしました。

っと、なると名乗る際は「武蔵一族連絡忍び、忍蜂流ぶどう忍」となるのかな?
・・・なんか長ったらしくて締まりがないな。

まぁ忍蜂流は残しておくけど…俺の心の中だけに留めておくかな。
(忍術修行して、いつか俺オリジナルの技が出来たら技名としてつけよう。「忍蜂流奥義〇〇!」とかw)

とにかく!
これからも現代に生きる忍ばない忍者「ぶどう忍」を宜しくお願い致します!

最後に武蔵一族のみんなとの写真。
横浜大桟橋にて
武蔵一族忍活大桟橋

そしてオマケ
おまけ

お前、本気で忍ぶ気無いだろ!

-忍-
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。