ぶどうブログ ~現代忍者の忍ばない日常~

神奈川県在住の現代忍者「ぶどう」です。このブログは現代忍者ぶどうの全く忍ばない忍者活動(略して忍活)をゆる~く報告していく電子巻物で御座います。 -忍-

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<忍者活動>「忍者が作るうどん屋『家来』」さんへ行ってきました!

美味しいうどんが食べた~い!
セクシーなクノイチに会いた~い!

ってなワケで。
ブログでの忍者活動第一弾!

11月某日、JR立川駅南口から徒歩5分にある「忍者が作るうどん屋『家来』」さんへ行ってきました!

我が相棒のバイク「飛苦無」(カワサキNinja250R)で颯爽と登場する俺。
忍者が作るうどん屋「家来」訪問

IMG_1083.jpg

お店のドアを開けるとセクシーでキュートなクノイチ衆、あゆみさんと愛美(通称マナティー)さん、そして男前の男忍者さんがお出迎えしてくれました。

ご挨拶をして早速、お店イチオシ「雷電うどん」を注文。(食券を購入)

ほどなくして串モツのお出しをベースにしたつけ麺タイプのうどんが登場!

IMG_1075.jpg

早速、印を結んで「いただきます!」としようとした所、あゆみさんが更に美味しくなる忍術をかけてくれました。

ここまで読んで一部の方は「秋葉原のメイド喫茶でよくある美味しくなる呪文『モエモエ~キュン♪』みたいなやつ?」なんて思った方もいるかと思いますが、そこは忍者がやっているうどん屋。
想像の斜め上をいく本格的な忍術でした。

ホント、ビックリするのでぜひ体験していただきたい。

忍術で更に美味しくなったところで改めて、印を結んで「いただきます!」

イチオシうどん「雷電」を食べる俺。w
IMG_1079.jpg


コシもありノドこしも良い。
モツ出汁のツケ汁も程よい甘さで食欲を増す。
串モツも味がしっかり沁みていてウマイ!
IMG_1077.jpg

薄味が好きな人用に割り出汁もついてくるのが優しいですね。

うどんに付いてくるお吸い物。
IMG_1073.jpg

山椒が入っていて、モツダレで甘くなった口をさっぱりしてくれます。
ここのうどんは本当に美味しいです!

雷電うどんのほかにもメニューが豊富。
「火遁うどん(激辛うどん)」
「天竺カレーうどん」
「天上月影うどん(天ぷら)」
その他多数。
うどん屋には珍しい替え玉、味玉、さらに甘酒まであるという変幻自在な忍者うどんでした。

美味しいうどんを食べ終えると「ぜひクノイチたちの口上を聞いてください」とお話を頂きました。

頭に「?」をつけていると確かにメニューに「口上」の品札が。w
口上もお店の売りとのことで早速、お願いしてみました。

あゆみさんが口元を隠していたマスクを外し、美しい顔を晒したかと思うと・・・。







素晴らしい自己紹介をしてくれました。

「なんだよ!ただの自己紹介かよ!」と思ったアナタ!
それが違うんだな。

フーテンの虎さんの「アタクシ、産まれも育ちも葛飾柴又…」ってやつあるでしょ。
それのクノイチヴァージョンなんです。
しかも出身地の方言で。
コレがまたカッコイイんだわ。

クノイチ全員、違うとのコトでマナティーさんにもお願いしちゃいました。

・・・いいわ~。山形弁。

ぜひ皆さんも聞いて欲しいですね。

最後に皆さんとお店の前で写真撮影。
IMG_1085.jpg

すっかりお店のファンになってしまいました。
また美味しいうどんとセクシーなクノイチに会いに伺いたいと思います。

現在、男忍者さんによる24時からの深夜営業もやっているとのコト。
12月からは深夜限定メニューもあるそうなのでそちらもお楽しみに!


忍者の作る本格うどん! 麺の里 家来 - 立川南/うどん [食べログ]
<家来ブログ>
麺の里 家来 虎の巻 壱 by あゆみ
立川 麺の里 家来 by マナティー
麺の里 家来 虎の巻3 by 男忍者 

-忍-
スポンサーサイト

初めまして!現代忍者 ぶどうです。

皆様、はじめまして。
神奈川県でフリーの現代忍者をやっております「ぶどう 忍」と申します。
コピー ~ 2012-08-24 16.43.42


忍者活動をするに辺り忍者仲間から

「ぶどうさんもブログ作りなよ~」

とオススメを受け、この電子絵巻を作成することにしました。

これから少しずつではありますが神奈川県を中心にゆる~い忍者活動を紹介していきたいと思っておりますので、皆様には「こんな変なヤツもいるんだな」と生暖かい目で見守って頂けたら幸いで御座います。

-忍-

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。