ぶどうブログ ~現代忍者の忍ばない日常~

神奈川県在住の現代忍者「ぶどう」です。このブログは現代忍者ぶどうの全く忍ばない忍者活動(略して忍活)をゆる~く報告していく電子巻物で御座います。 -忍-

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです&近況報告

皆様、お久しぶりです。
ブログの書き込みが本人もまさかの4ヶ月放置という体たらくの現代忍者、ぶどう忍 で御座います。w
4ヶ月の間にいろいろ御座いまして今回はそのご報告で御座います。


今まで横浜を中心に「フリー忍者」として個人的に忍者活動を行ってきましたが、このたび400年間、忍びの業と忍び道具作成の技術を受け継ぐ、忍び衆「武蔵一族」の連絡忍びとして活動することとなりました。
(※連絡忍び:主に情報収集・情報発信を行う忍びのこと)

なんというか…フリーターから大企業に就職した気分です。www
そんなところに入門しちゃってやっていけるのか俺?

武蔵一族代表の朱雀様からは「連絡忍びの活動内容はぶどうさんが今やってこられたことと同じですよ」との優しいお言葉を頂いてるので大丈夫だよね・・・多分。

そんなワケで朱雀様のお言葉に甘えて活動内容はこれからも全く変える気は御座いません。w
武蔵一族だけでなく全国の忍び衆の忍者活動・情報を支援させて頂きます!

さて、知っている方は殆どいないとは思うのですが、ここで一つ俺的に気になることが。

「今まで名乗っていた流派『忍蜂流』はどうなるの?」

これも朱雀様から「ウチはいろんな流派がいますから大丈夫です」とのお言葉を頂きました。
まぁ、俺が個人活動する上で勝手に作った流派なんで、なくしてしまってもいいんですが、折角、アレでもないコレでもないと悩みまくって作った流派名なんで、コレもそのまま残す事にしました。

っと、なると名乗る際は「武蔵一族連絡忍び、忍蜂流ぶどう忍」となるのかな?
・・・なんか長ったらしくて締まりがないな。

まぁ忍蜂流は残しておくけど…俺の心の中だけに留めておくかな。
(忍術修行して、いつか俺オリジナルの技が出来たら技名としてつけよう。「忍蜂流奥義〇〇!」とかw)

とにかく!
これからも現代に生きる忍ばない忍者「ぶどう忍」を宜しくお願い致します!

最後に武蔵一族のみんなとの写真。
横浜大桟橋にて
武蔵一族忍活大桟橋

そしてオマケ
おまけ

お前、本気で忍ぶ気無いだろ!

-忍-
スポンサーサイト

横浜大桟橋のサムライストアへ行ってきたぞ!

皆さん、明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い申し上げます。

・・・ってもう2月も後半じゃん!

ありがたいことに今年に入ってから忍者活動を2回(細かいものを入れたらもっと)行う機会を頂き、なかなか順調なのですが普段の仕事の忙しさにかまけてブログ更新が疎かになってしまいました。

せめてどんなことでもいいから最低月1くらいのペースで更新したいなぁ・・・。

さて、今回は横浜の大桟橋にある新作甲冑専門店「サムライストア横浜港甲冑ギャラリー」さんにて忍者活動してきましたのでその報告をしたいと思います。

こちらは本当に着れる甲冑を購入できる数少ないお店であり、等身大甲冑から端午の節句用稚児鎧の展示販売、甲冑試着コーナーや侍ショーの案内窓口など甲冑に関することならなんでも承ってくれるお店です。
 
ところで・・・忍者の俺がなぜ「甲冑」?
ぶどう早くも忍者をやめて侍に転職か?

まぁそんなコトを気にしてくれる方はいないと思いますが、お店に伺った経緯のご説明をば。w

俺は以前、こんなカラスマスクを着けていました
iPod Photo 393


シリコンゴム製のドクロマスクなんですが、これが息苦しいわ、しゃべりづらいわで大変だったんです。w
以前から「口元の開いた武士が着けている面頬みたいなのが欲しいなぁ…。」と思っていたところサムライストアさんを発見!

早速、お店に問い合わせしたら「面頬等の部分売りもしてます」とのこと。
値段も予想より安く(と言っても万単位ですががが…)お店も近い。
横浜在住のフリー忍者の俺は思わず小躍りしましたよ。(ひゃっほい♪)

調子にのって「実は忍者をやってるんですが忍び装束でお店に伺ってもいいですか?」とお聞きしたところ快く承諾して頂けました。



そんなワケで行ってきましたサムライストアさん!
iPod Photo 962


購入しました面頬!
iPod Photo 969

着けるとこんな感じ。
iPod Photo 804

本来は鼻に髭が着いているんですが「忍者マスクとして使用する」とお話したところ髭なしを作って頂けました。

これで息苦しくないし、しゃべれるぜー。
ストロー使えばドリンクも飲めるぜー。



面頬購入の際「オリジナルの家紋ストラップも作ってます」とのことで追加注文。
俺オリジナルの家紋(エンブレム)のストラップを作って頂くことにしました。
ちなみにぶどうオリジナルの家紋(エンブレム)はコレ。
俺ロゴ黒黄

そして完成したオリジナル家紋ストラップがコレだ!
iPod Photo 1026

iPod Photo 1031


全部で5個作って頂きました。
ちなみに一個¥500から作成して頂けます。(デザインや注文依頼により値段は異なります)

他にも歴史グッズも多数販売しているし、なにより見ているだけでも甲冑はカッコイイ!
甲冑の試着もできるので横浜へ観光の際には足を運んでみてはいかがでしょうか?



購入した面頬とオリジナル家紋ストラップでますます忍活にも気合が入る、ぶどうでした!

-忍-

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。