ぶどうブログ ~現代忍者の忍ばない日常~

神奈川県在住の現代忍者「ぶどう」です。このブログは現代忍者ぶどうの全く忍ばない忍者活動(略して忍活)をゆる~く報告していく電子巻物で御座います。 -忍-

Articles



お久しぶりです&近況報告

皆様、お久しぶりです。
ブログの書き込みが本人もまさかの4ヶ月放置という体たらくの現代忍者、ぶどう忍 で御座います。w
4ヶ月の間にいろいろ御座いまして今回はそのご報告で御座います。


今まで横浜を中心に「フリー忍者」として個人的に忍者活動を行ってきましたが、このたび400年間、忍びの業と忍び道具作成の技術を受け継ぐ、忍び衆「武蔵一族」の連絡忍びとして活動することとなりました。
(※連絡忍び:主に情報収集・情報発信を行う忍びのこと)

なんというか…フリーターから大企業に就職した気分です。www
そんなところに入門しちゃってやっていけるのか俺?

武蔵一族代表の朱雀様からは「連絡忍びの活動内容はぶどうさんが今やってこられたことと同じですよ」との優しいお言葉を頂いてるので大丈夫だよね・・・多分。

そんなワケで朱雀様のお言葉に甘えて活動内容はこれからも全く変える気は御座いません。w
武蔵一族だけでなく全国の忍び衆の忍者活動・情報を支援させて頂きます!

さて、知っている方は殆どいないとは思うのですが、ここで一つ俺的に気になることが。

「今まで名乗っていた流派『忍蜂流』はどうなるの?」

これも朱雀様から「ウチはいろんな流派がいますから大丈夫です」とのお言葉を頂きました。
まぁ、俺が個人活動する上で勝手に作った流派なんで、なくしてしまってもいいんですが、折角、アレでもないコレでもないと悩みまくって作った流派名なんで、コレもそのまま残す事にしました。

っと、なると名乗る際は「武蔵一族連絡忍び、忍蜂流ぶどう忍」となるのかな?
・・・なんか長ったらしくて締まりがないな。

まぁ忍蜂流は残しておくけど…俺の心の中だけに留めておくかな。
(忍術修行して、いつか俺オリジナルの技が出来たら技名としてつけよう。「忍蜂流奥義〇〇!」とかw)

とにかく!
これからも現代に生きる忍ばない忍者「ぶどう忍」を宜しくお願い致します!

最後に武蔵一族のみんなとの写真。
横浜大桟橋にて
武蔵一族忍活大桟橋

そしてオマケ
おまけ

お前、本気で忍ぶ気無いだろ!

-忍-

横浜大桟橋のサムライストアへ行ってきたぞ!

皆さん、明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い申し上げます。

・・・ってもう2月も後半じゃん!

ありがたいことに今年に入ってから忍者活動を2回(細かいものを入れたらもっと)行う機会を頂き、なかなか順調なのですが普段の仕事の忙しさにかまけてブログ更新が疎かになってしまいました。

せめてどんなことでもいいから最低月1くらいのペースで更新したいなぁ・・・。

さて、今回は横浜の大桟橋にある新作甲冑専門店「サムライストア横浜港甲冑ギャラリー」さんにて忍者活動してきましたのでその報告をしたいと思います。

こちらは本当に着れる甲冑を購入できる数少ないお店であり、等身大甲冑から端午の節句用稚児鎧の展示販売、甲冑試着コーナーや侍ショーの案内窓口など甲冑に関することならなんでも承ってくれるお店です。
 
ところで・・・忍者の俺がなぜ「甲冑」?
ぶどう早くも忍者をやめて侍に転職か?

まぁそんなコトを気にしてくれる方はいないと思いますが、お店に伺った経緯のご説明をば。w

俺は以前、こんなカラスマスクを着けていました
iPod Photo 393


シリコンゴム製のドクロマスクなんですが、これが息苦しいわ、しゃべりづらいわで大変だったんです。w
以前から「口元の開いた武士が着けている面頬みたいなのが欲しいなぁ…。」と思っていたところサムライストアさんを発見!

早速、お店に問い合わせしたら「面頬等の部分売りもしてます」とのこと。
値段も予想より安く(と言っても万単位ですががが…)お店も近い。
横浜在住のフリー忍者の俺は思わず小躍りしましたよ。(ひゃっほい♪)

調子にのって「実は忍者をやってるんですが忍び装束でお店に伺ってもいいですか?」とお聞きしたところ快く承諾して頂けました。



そんなワケで行ってきましたサムライストアさん!
iPod Photo 962


購入しました面頬!
iPod Photo 969

着けるとこんな感じ。
iPod Photo 804

本来は鼻に髭が着いているんですが「忍者マスクとして使用する」とお話したところ髭なしを作って頂けました。

これで息苦しくないし、しゃべれるぜー。
ストロー使えばドリンクも飲めるぜー。



面頬購入の際「オリジナルの家紋ストラップも作ってます」とのことで追加注文。
俺オリジナルの家紋(エンブレム)のストラップを作って頂くことにしました。
ちなみにぶどうオリジナルの家紋(エンブレム)はコレ。
俺ロゴ黒黄

そして完成したオリジナル家紋ストラップがコレだ!
iPod Photo 1026

iPod Photo 1031


全部で5個作って頂きました。
ちなみに一個¥500から作成して頂けます。(デザインや注文依頼により値段は異なります)

他にも歴史グッズも多数販売しているし、なにより見ているだけでも甲冑はカッコイイ!
甲冑の試着もできるので横浜へ観光の際には足を運んでみてはいかがでしょうか?



購入した面頬とオリジナル家紋ストラップでますます忍活にも気合が入る、ぶどうでした!

-忍-

つば九朗を獲得せよ!~神宮球場に忍者現る!?~

マスコット界に激震が走った!
なんとヤクルトスワローズのマスコット「つば九朗」がマスコット業界初のFA宣言をしたのだ。

その情報を聞きつけた忍者ドラゴン軍総帥/忍者ドラゴン・ジョーが「ぜひ忍者界につば九朗を!」と同盟忍者を引きつれ神宮球場に参上。

神宮球場に忍者の影が忍びよる…。


そんなワケで。w
12月某日、つば九朗をオファーしに神宮球場まで行ってきました!
479753_307174766049427_1398048991_n.jpg


<メンバー>
・忍者ドラゴン軍総帥/忍者ドラゴン・ジョーさん
つば九朗オファー

・九州忍者保存協会会長であり空中りんご切りギネスホルダーでもある肥前夢街道 葉隠忍者頭目/剣源蔵さん
CIMG0019.jpg

・第29回全日本忍者選手権大会クノイチの部優勝者であり武蔵一族の連絡忍/千さん
IMG_1114.jpg

・横浜のフリー忍者/ぶどう忍(当ブログ管理人)
コピー ~ 2012-08-24 16.43.42


当日はスポーツ新聞各社様、テレビ朝日「やじうまテレビ」様も取材に来て頂きました。

次の日のスポーツ新聞にばっちり載ってましたよ。
・デイリースポーツ
CIMG0120.jpg

・サンスポ
CIMG0118.jpg

・スポーツ報知
CIMG0117.jpg

・スポニチ
CIMG0113.jpg


詳しいオファー内容はコチラの動画をどうぞ。w
-東京ヤクルトスワローズ「つばtube」〜つば九郎FA宣言その2〜


結局、オファーは保留。。。orz

つば九朗よ!
忍者一同待ってますよ~!

-忍-

<おまけ>
楽屋での風景。
IMG_1118.jpg
IMG_1112.jpg
IMG_1125.jpg

<忍者活動>「忍者が作るうどん屋『家来』」さんへ行ってきました!

美味しいうどんが食べた~い!
セクシーなクノイチに会いた~い!

ってなワケで。
ブログでの忍者活動第一弾!

11月某日、JR立川駅南口から徒歩5分にある「忍者が作るうどん屋『家来』」さんへ行ってきました!

我が相棒のバイク「飛苦無」(カワサキNinja250R)で颯爽と登場する俺。
忍者が作るうどん屋「家来」訪問

IMG_1083.jpg

お店のドアを開けるとセクシーでキュートなクノイチ衆、あゆみさんと愛美(通称マナティー)さん、そして男前の男忍者さんがお出迎えしてくれました。

ご挨拶をして早速、お店イチオシ「雷電うどん」を注文。(食券を購入)

ほどなくして串モツのお出しをベースにしたつけ麺タイプのうどんが登場!

IMG_1075.jpg

早速、印を結んで「いただきます!」としようとした所、あゆみさんが更に美味しくなる忍術をかけてくれました。

ここまで読んで一部の方は「秋葉原のメイド喫茶でよくある美味しくなる呪文『モエモエ~キュン♪』みたいなやつ?」なんて思った方もいるかと思いますが、そこは忍者がやっているうどん屋。
想像の斜め上をいく本格的な忍術でした。

ホント、ビックリするのでぜひ体験していただきたい。

忍術で更に美味しくなったところで改めて、印を結んで「いただきます!」

イチオシうどん「雷電」を食べる俺。w
IMG_1079.jpg


コシもありノドこしも良い。
モツ出汁のツケ汁も程よい甘さで食欲を増す。
串モツも味がしっかり沁みていてウマイ!
IMG_1077.jpg

薄味が好きな人用に割り出汁もついてくるのが優しいですね。

うどんに付いてくるお吸い物。
IMG_1073.jpg

山椒が入っていて、モツダレで甘くなった口をさっぱりしてくれます。
ここのうどんは本当に美味しいです!

雷電うどんのほかにもメニューが豊富。
「火遁うどん(激辛うどん)」
「天竺カレーうどん」
「天上月影うどん(天ぷら)」
その他多数。
うどん屋には珍しい替え玉、味玉、さらに甘酒まであるという変幻自在な忍者うどんでした。

美味しいうどんを食べ終えると「ぜひクノイチたちの口上を聞いてください」とお話を頂きました。

頭に「?」をつけていると確かにメニューに「口上」の品札が。w
口上もお店の売りとのことで早速、お願いしてみました。

あゆみさんが口元を隠していたマスクを外し、美しい顔を晒したかと思うと・・・。







素晴らしい自己紹介をしてくれました。

「なんだよ!ただの自己紹介かよ!」と思ったアナタ!
それが違うんだな。

フーテンの虎さんの「アタクシ、産まれも育ちも葛飾柴又…」ってやつあるでしょ。
それのクノイチヴァージョンなんです。
しかも出身地の方言で。
コレがまたカッコイイんだわ。

クノイチ全員、違うとのコトでマナティーさんにもお願いしちゃいました。

・・・いいわ~。山形弁。

ぜひ皆さんも聞いて欲しいですね。

最後に皆さんとお店の前で写真撮影。
IMG_1085.jpg

すっかりお店のファンになってしまいました。
また美味しいうどんとセクシーなクノイチに会いに伺いたいと思います。

現在、男忍者さんによる24時からの深夜営業もやっているとのコト。
12月からは深夜限定メニューもあるそうなのでそちらもお楽しみに!


忍者の作る本格うどん! 麺の里 家来 - 立川南/うどん [食べログ]
<家来ブログ>
麺の里 家来 虎の巻 壱 by あゆみ
立川 麺の里 家来 by マナティー
麺の里 家来 虎の巻3 by 男忍者 

-忍-

初めまして!現代忍者 ぶどうです。

皆様、はじめまして。
神奈川県でフリーの現代忍者をやっております「ぶどう 忍」と申します。
コピー ~ 2012-08-24 16.43.42


忍者活動をするに辺り忍者仲間から

「ぶどうさんもブログ作りなよ~」

とオススメを受け、この電子絵巻を作成することにしました。

これから少しずつではありますが神奈川県を中心にゆる~い忍者活動を紹介していきたいと思っておりますので、皆様には「こんな変なヤツもいるんだな」と生暖かい目で見守って頂けたら幸いで御座います。

-忍-

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
